アンス

人生に必要な事を、スピリチュアルとプロレスから学んでいる者です。

記事一覧(78)

円の外に出る

OSHOのビヨンド エンライトメントという講話に、グルジェフの「円の外に出られない子供」の話が出てきます。https://www.osho.com/ja/read/featured-articles/other-myself/living-outside-the-circle なんとなくは理解できるのですが、思考や催眠、ヒステリー的なものから抜け出る方法がわかりませんでした。OSHOの本を読んでも、瞑想しても、グルジェフダンスをちょこっとやっても、全く分からないのです。 つい最近、心屋仁之助さんの「心のブレーキを外すパスワードを見つける方法」というセラピーの動画を見たら、OSHOやグルジェフの言っていたことは、こういうことだったのかな、、と思いました。 動画には、自分で決めてしまった心のブレーキつまり、無意識の制限を探し出し、そのパスワードを見つける方法を教えていました。見よう見まねで制限外しをやってみたら、丸い円から出られるので、驚きました。私は、子供の頃に、動いているミキサーの中に手を入れて、とんでもない事になったにもかかわらず、病院にも行けないで、感情を押し殺し、父母への怒りの感情を、ずっと押さえつけてきたトラウマがあり、そのトラウマを癒すために、今まで、プリウス2台分ぐらいの心理技法セミナーやいろいろなものを試してきました。費用と時間をかけた割には、あまり効果は見られませんでした。 しかし、この心屋さんのヤフオクで500円ほどの動画をみたら、プリウス2台分をはるかに超えた価値があり、一本取られました。たくさんのお金と時間を使ったことを反省しましたが、遠回りも自分のレベルだと思いました。 紹介したくて、なんとか無料のものを探したのですが、なかったです。 効果があったとはいえ、私の場合は、タイミングがよかっただけかもしれません。 LRHのダイアネティックスでも、ミキサーの出来事をランしていたのですが、心屋さんの技法の方が合っていたようです。とは言え、ダイアネティックスで、慣らしておかないとすんなりミキサーのパスワードと向き合えなかったと思います。

催眠

ダイアネティックスが、催眠の一種だという人がいた。団体のやり方は大嫌いだが、ダイアネティックスのような技法大好きの私は、これはきちんと調べて見なければと思い、秋葉原の催眠教室に行って来ました。催眠教室では、握ったペンを離せなくなったり、名前を書けなくなったり、自分の名前を思い出せなくなったり、先生の顔が別人に(多分キムタク)に見えたり、声がでなくなったりしました。本当に、意識は、無意識には太刀打ちできなかったです。体験して、初めて知りました。苫米地Dr.は、気功も、整体も、神の手も、ヒーリングも、宗教も、セールスも、口うるさいおばちゃんがやっていることは、全て脳内情報の書き換えをやっているということです。秋葉原の先生は、脳内情報の書き換えと催眠は、別物としておられました。ただ、気功や整体、ヒーリング他でできることは、全て催眠で実現できるそうです。気功や整体、神の手、ヒーリング他が、催眠であるなら、選ばれし者はいないということになります。催眠はただの学問であり、誰もがやれる心理学だからです。それにしても、無意識が活用できたら、なんでもできるんじゃないでしょうか・・と不思議に思いました。http://www.aokumadou.compsダイアネティックスが催眠であるかは、保留しますが、催眠もダイアネティックスもまずは、変性意識に入り込まない限り成立しませんね〜

保険適用のセラピー

最近、仕事のストレスが溜まり気味で、気功のセッションに行っています。 今までやった心理ワークをやるより、効果が感じられビックリしています。 いろんな気功を受けましたが、今日はある病院で気功を受けました。この病院では、気功を始め、カウンセリングや民間療法が保険適用でできます。スピ系の中で、気功ブームは、まだ来てないようですが、機会がありましたら、話のネタにでも、ぜひフワフワ・リラックスな不思議な気功体験をしてみて下さい。 ーーーーーーーーーーーー ps 私の気功ランキングです。 第1位 気功メディカルセンター JR 東中野駅近くにあります。親子でやっておられます。王先生のエナジーは綺麗で、人柄も素晴らしいです。多くの気功師を日本に送り出しておられます。受けた後から、フワフワとリラックス感で、ボーとしてしまって、時間が存在しません。 ぜひ体験してみて下さい。http://kikou-c.com/mass-public.html 第2位 気功サロン JR 四ッ谷駅近くにある気功サロンは、安くて大衆に気功を理解してもらいたいという中島先生の意図が伝わってきます。 体験会1500円です。 第3位 深田健康気功院 京王線 桜上水駅近くにあります。夫婦でやっておられます。パワフルで、気功を受けた夜は、フワフワと脱力感で、起きていられません。布団の中に直行です。 第4位 牛式気功 阿佐ヶ谷駅近くにあります。ベッドで寝てやるので、施術中は、寝てしまいます。気が何日も長持ちします。気功整体も良さそうです。http://nyushiki.com/price ☆第5位 佐藤メソッド気功☆ 元祖佐藤気功は、東京の日野市にありますが、練馬の病院で佐藤気功が保険適用で受けられます。 ぶどうの木クリニックです。ここは未来の病院でしょうか? カウンセリングなども保険適用でできます。 第6位  ビバサル 熊川駅近くにある民家でやっておられます。私が気功をはじめて受けた原点の場所です。悪い気を抜いた後は、すっきりします。 気功も色んな気功がありますので、興味があったら受けてみて下さい。(気功を受けたことのない人が気を感じるには、セッションを5回ぐらい受けて初めて感じられると思います。)